Unityの教科書を終えて

事後報告ですが

Unityの教科書」を終了しました。

 

 

↓↓↓コレ

f:id:yosse95ai:20200731000612j:plain

 

 

感想

 

かなりわかりやすく、手取り足取り教えてくれる感じでした!
(2017年版であるのは、学校の図書館においてあるのがこれだけだったから)

 

これをやっておけば、Unityの基本はかなり網羅できるのではないかと思いました。

 

もし、Unityでのゲーム作りの入門書選びで悩んでいるのであれば、この本のシリーズの最新版を選べばいいと思います!

 

なぜ最新版かというと、Unityの最新の安定版の操作方法との差異があるからです。
自分は「Terrain」のところではじめてWeb検索をしました。

 

逆に言うと、バージョンがあっていれば、
この本一冊だけで学習を完了させられるということ
ですね!

 

MacユーザであればiPhoneアプリとしてビルドできます!すばらしい!
iPhoneユーザなのにMac持ってなくて、Androidも持ってないからアプリとしてビルドできなかった勢)

 

 

入門書としてはうってつけでした!

 

 

以上‼

 

 

Unityの教科書 Unity2020完全対応版 (2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座)

Unityの教科書 Unity2020完全対応版 (2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座)

  • 作者:北村愛実
  • 発売日: 2020/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)